ぐーたら日記Z改~バカ父が嫁と息子とオシメとミルク
ゲーム!玩具!その日のこと!書くことあれば、なんか書く。 そんなぐーたら駄目駄目日記~広めていただけると、アニオウちゃんの飲酒量が増えます。
プロフィール

anioh

Author:anioh
どうも、Aniohデス。


2014年

時代はトライクだぜぇブルルン
河南町で、4年目突入!
拍手とかしてもらえると、アニオウのテンションが上がります、
そりゃもう、凄いくらい。
うちのサイトは、リンクフリーですよ~
面白かったら、ブログランキングのバナーをクリックしていただけると
うれしいな!



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ランダム電光掲示板 ver.なめらか

不定期一言

年別アーカイブ一覧

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

3月1日
雨の中、切れたクラッチワイヤー交換。
いやー走行中じゃなくて良かったわぁ。
てなわけで、我がトライク君も、4年目。
そろそろ、ブレーキ、チェーンと
怪しくなっております。
次はチェーンだな。
交換は、高いから、継ごう!そうだ、継ごう!
まずは、チェーン工具か。
ちなみにアニオウさん、現在の所持工具
ドライバーとモンキレンチ10ミリまでのボックスレンチ以上!
ブレーキはいけるとして、チェーン関係しんどいねぇ。
だが、恐れる前にやってみようって、ニンニンジャーも言うてるし、
しかし、アカニンジャーの演技下手が少し気にかかる。

あぁ、忍術で修理できねぇかなぁぁぁ。
2月21日
アウトレットな、玩具屋で、キョウリュウジン購入。
シンノスケ、変身する類のものはほぼ買っていたが、
ロボットは無かったので、購入。
2年前の戦隊だぜボーイ。
しかし、キョウリュージャーの人気は再放送でも、ブレイブなようで、
再放送中は中古玩具屋から、キョウリュージャー関係のアイテムは消え
あるものは、トンでも価格で。
再放送終了で、発見ですよ。
さて、キョウリュージャーを超える戦隊物は出てくるのか、
明日放送のシュリケンジャーは、いかがなものか?
キョウリュウのほうは、合体、変身の過程で鳴り響くサンバの音楽。
エンディングはみんなでダンス。
玩具もサンバのリズムで、いい意味でやかましい、
子供も変身ダンスが楽しいみたい。
もう一つだった、トッキュージャーは、電車の紹介エンディング、変身も電車のアナウンス。
変身玩具も、アナウンスで変身アクションも地味。
ロボの最終合体も、合体とは、名ばかりの、オプション電車が張り付いてる状態、
うちの子供も、すぐに遊ばなくなりましたよ。
これは、いかんと思ったのか、
ニンジャの戦隊ニンニンジャー
変身音楽合体音楽祭囃子!
ワッショイニンジャ!ワッショイニンジャ!♪
変身も、にぎやか。
エンディングも、ニンジャダンスが入るようです。
さてさて、どうなるのか!
シンノスケは、放送始まって、ニンニンジャーの玩具で遊ぶのか!
6人目はケインコスギなのくぁ!!
頭領役になぜ、サニJJ千葉とか、ショーコスギつかわない!
とか、色々ありますが、楽しみでございます。


2月14日
昨今は、同姓同士でチョコを送りあうのだとか。
ほうぅ。
アニオウです。
1年間放送してた、トッキュージャーも、明日で最終回です。
ですが、我が家では、車でキョウリュージャーガブリンチョミュージック
家は、100年後のキョウリュージャー、録画した通常放送のキョウリュージャーのループ
合間に、トッキュージャーからのドライブ。
シンノスケもコウノスケも、まだまだ、キョウリュージャー。。
朝起きてすぐに、キョウリューチェンジ!!!してるし。
玩具のプレミアも、結構なもので、
変身玩具は何とか、買ったものの、
ロボが高くて買えないぜ !

たしかに、キョウリュージャーは面白い。何回見ても面白い。
もうすぐ、ニンニンジャー始まるのにね。
後から出てくるであろう、6人目は、ケインコスギで、お願いします。
たぶんまだ英語交じりの片言やと、思うけど。
そういえば、トッキュージャーも10年後の話がDVDで、発売されるそうな。
何年後シリーズ毎回する気や!

1月17日

続きを読む
12月11日
どうだ、参ったか?
てなわけで、シンノスケに欲する玩具を買い続けて迎えた、サンタクロース直前
しんちゃん、サンタさんに欲しい玩具、なにを言うとく?
シンノスケ「もう玩具全部あるでしょ!」って。
そんなこんなで、
シンノスケを玩具塗れにしてたら、
お父さんのトライクのブレーキパッド買い忘れ続けてます。
もうね、リア普通に踏んだらノンブレーキなんで、
フォースの力で停めてます。
ルークよフォースを使え!ですよ。
そして、この時期、雪ですなぁ
気温下がりすぎるとエンジン止まりますなぁ。
あぁ、車にしとけば。。。
いやいやいや、、、トライク最高!
ホンダs660ビート発売しますなぁ、、未来的ですなぁ。。
ケーターハム160もいいですなぁ。
いやいやいや、トライクさ、、ケーターハム160。。